夏の海をイメージさせるマリンレジャーモチーフの新ツム「マリンドナルド&ミッキー」「マリンドナルド」「マリンデイジー」登場のほか、夏を盛り上げる熱いキャンペーンを多数開催
LINEヤフー株式会社が運営するカジュアルパズルゲーム『LINE:ディズニー ツムツム』(iPhone・Android対応/無料)において、本日8月1日(金)より、「ツムツム・ファンフェスタ 2025」を開催します。
2025年8月1日(金)より、カジュアルパズルゲーム『LINE:ディズニー ツムツム』において、ツムツムファンのためのFUN(楽しい)でFANTASTIC(すてき)なビッグイベント「ツムツム・ファンフェスタ 2025」を開催します。「ツムツム・ファンフェスタ 2025」では、夏の海をイメージさせるマリンレジャーモチーフの期間限定の新ツム「マリンドナルド&ミッキー」「マリンドナルド〈チャーム〉」と「マリンデイジー」ツムやスキルチケットなどが最大50枚もらえる「ツムツム・ファンフェスタ 2025」スペシャルキャンペーンを開催。ほかにも、特設サイト上で遊べるミニゲーム「ツムツムドナルドみっけ!」や、31日間毎日豪華賞品が当たるプレゼントキャンペーンなど、ツムツムファンのためのイベントやキャンペーンを多数開催します。また、8月4日(月)からは、東京・渋谷の屋外ビジョンにて、人気声優の江口拓也さんをナレーターに起用した「ツムツム・ファンフェスタ 2025」のスペシャル動画の放映と、同じく東京・渋谷および大阪・梅田にて「ツムツム・ファンフェスタ 2025」の世界観をイメージしたアートを展開します。
【開催期間】2025年8月1日(金)0:00~8月31日(日)23:59
【特設サイト】https://lin.ee/53YIbC5/gmelblog/25fes/
※『LINE:ディズニー ツムツム』の最新情報は、ゲーム内の「お知らせ」、公式X(旧Twitter)でもお知らせします
https://x.com/LINE_tsumtsum_j
【登場期間】2025年8月1日(金)0:00~8月31日(日)23:59
※2025年8月1日(金)0:00~8月4日(月)10:59までプレミアムBOXで登場確率UP
※「マリンドナルド&ミッキー」は初回獲得時にスキルレベル3で獲得できます
【新ツム概要】
マリンドナルド&ミッキー(ペアツム/期間限定): マリンレジャーを楽しむ「ドナルド」と「ミッキー」
2種類のスキルを使えるよ!
※ペアツムとは、ペアになったツムそれぞれ別にスキルゲージがあり、好きなタイミングでスキルを使うことができます
マリンドナルドのスキル:斜めライン状かサークル状にツムを消すよ!(オート発動)
マリンミッキーのスキル:フィーバーがはじまり1種類のツムを消して少しの間でてこなくなるよ!
さらに、ミッキーのスキル中はドナルドのスキルがぐっとたまりやすくなって、横ライン状×2、クロスライン状、画面中央、いろいろな消去がオート発動するよ!
マリンドナルド〈チャーム〉(期間限定):ビーチボールのチャームを付けたドナルド
少しの間大きなビーチボールがでるよ!
マリンデイジー(報酬ツム※):海でバカンスを楽しむデイジー
ランダムでツムを消すよ!
※「マリンデイジー」ツムはイベントやキャンペーンの報酬としてもらえます。詳しくは下記のイベント、キャンペーン情報をご確認ください
「ツムツム・ファンフェスタ 2025」では、さらに「マリンスティッチ」の新ツムが登場予定です。
8月1日(金)より、ゲーム内にて、大海原を旅する新イベント「TSUMTSUM VOYAGE!(ツムツム・ボヤージュ!)」を開催します。本イベントは、ミッションをクリアして船を進めると、ピンズ※がもらえるほか、船が進んだ距離に応じて「マリンデイジー」ツムや「LINEスタンプ」、スキルチケットなどのゲーム内アイテムがもらえます。また、ミッションの中には友だちの船をサポートできる協力プレイもあります。プレミアムBOXとプレミアムBOX+から出る今月の新ツムすべてにキャラクターボーナスがつき、ミッションをクリアしやすくなります。
※ピンズとは、イベントクリアやハイスコアなど特定の条件を満たすともらえるゲーム内の称号です。入手したピンズはホーム画面やプロフィール画面に飾ることができます
【開催期間】2025年8月1日(金)11:00~8月31日(日)23:59
8月1日(金)より、「ツムツム・ファンフェスタ 2025」の開催を記念したスペシャルキャンペーンを開始します。本キャンペーンに参加するだけで「マリンデイジー」がもらえるほか、キャンペーン内のミッションをクリアすると、スキルチケットやアイテムチケットなどが最大で50枚もらえます。また、みんなで40億ファンポイント達成すると1000億メダル山分けのチャンスがある「みんなでミッション」も開催します。
【開催期間】2025年8月1日(金)11:00~8月31日(日)23:59
※スペシャルキャンペーンの詳細はゲーム内のお知らせをご確認ください
毎日11時に『LINE:ディズニー ツムツム』公式 Xアカウントよりポストされるキャンペーンポストをリポストすると、その場で豪華賞品が当たる公式X(旧Twitter)フォロー&リポストキャンペーンを開催します。31日間毎日参加可能で、2,700名以上に賞品が当たります。なお、8月14日(木)11:00~8月18日(月)10:59の間は報酬がアップグレードします。
【通常期間】2025年8月1日(金)11:00~8月31日(日)23:59
【報酬アップグレード期間】8月14日(木)11:00~8月18日(月)10:59
【賞品】
<通常>8月1日(金)11:00~8月14日(木)10:59/8月18日(月)11:00~8月31日(日)23:59
⇒メダル×20,000(毎日50名様)、えらべるPay500円分(毎日30名様)
<報酬アップグレード期間>8月14日(木)11:00~8月18日(月)10:59
⇒プレミアムガチャチケット×3(毎日100名様)、えらべるPay3,000円分(毎日50名様)
【参加方法】
1. 『LINE:ディズニー ツムツム』公式 Xアカウント(@LINE_tsumtsum_j)をフォローする
2. 『LINE:ディズニー ツムツム』公式 Xアカウントより日替わりでポストされるキャンペーンポストをリポストする
3. 『LINE:ディズニー ツムツム』のアプリ内のキャンペーンアイコンをタップしてキャンペーンページへアクセスし、抽選結果を確認
※1、2、3のすべてをおこなうことで本キャンペーンに参加されたことになります。1または2または3のみでは参加されたことになりません
※3の抽選参加には、1、2をおこなう必要があります
特設サイト上で指定のドナルドを見つけてタップするミニゲーム「ツムツムドナルドみっけ!」を開催します。ミニゲームのプレイ結果を指定のハッシュタグ「#ツムツムドナルドみっけ」をつけて X(旧Twitter)にシェアすると、抽選で300名様に新ツム「マリンドナルド〈チャーム〉」やゲーム内アイテムをプレゼントします。
※プレイ結果のランクごとに設定されている賞品に応募が可能です
【開催期間】2025年8月1日(金)11:00~2025年8月31日(日)23:59
【抽選期間】2025年8月1日(金)11:00~2025年8月7日(木)17:59
※ミニゲームは抽選キャンペーン終了後も遊ぶことができます
【賞品および当選人数】
・「ランクS」達成:新ツム「マリンドナルド〈チャーム〉」1 体+ゲーム内アイテム「ルビー」×100
⇒参加方法を満たした方のうち抽選で100名様
・「ランクA」達成:ゲーム内アイテム「ルビー」x100
⇒参加方法を満たした方のうち抽選で100名様
・「ランクB」達成:ゲーム内アイテム「プレミアムチケット」x1
⇒参加方法を満たした方のうち抽選で100名様
【参加方法】
1. 特設サイト(https://lin.ee/53YIbC5/gmelblog/25fes/)内のミニゲーム「ツムツムドナルドみっけ!」をプレイする
2. ミニゲームプレイ後に表示されるボタンにしたがって、プレイ結果を指定のハッシュタグ「#ツムツムドナルドみっけ」をつけて X (旧Twitter)にシェアする
3. 抽選で300名様にゲーム内アイテムをプレゼント
※抽選期間中の応募は何度でも可能です
8月4日(月)より、「ツムツム・ファンフェスタ 2025」開催を記念して、東京・渋谷の屋外ビジョンにて、人気声優の江口拓也さんをナレーターに起用した「ツムツム・ファンフェスタ 2025」のスペシャル動画の放映と、同じく東京・渋谷および大阪・梅田の某所にて「ツムツム・ファンフェスタ 2025」の世界観をイメージしたアートを展開します。
【屋外プロモーション概要】
展開期間:2025年8月4日(月)~2025年8月10日(日)
展開場所:東京・渋谷、大阪・梅田 某所
本日8月1日(金)より、「ツムツム・ファンフェスタ 2025」のTV CMの放送を開始しました。
【TV CM概要】
タイトル:「LINE: Disney Tsum Tsum ツムツム・ファンフェスタ」篇(15秒)
放送開始日:2025年8月1日(金)11:00~
放送エリア:8地区(関東/関西/中京/福岡/北海道/宮城/静岡/広島)
『LINE:ディズニー ツムツム』は、ディズニーのキャラクターを使ったディズニーストアのぬいぐるみ「TSUM TSUM」シリーズをテーマにしたカジュアルパズルゲームです。「ツム(ぬいぐるみ)」を3つ以上なぞって消していく手軽さや爽快感に加え、ディズニーキャラクターの愛らしいビジュアルが幅広いユーザー層から支持され、2014年1月29日に日本で先行公開以降、2014年7月1日にアメリカ・イギリスなどの欧米市場およびタイ・台湾などの東アジア市場を中心とする154の国と地域にて公開しています。2024年2月時点で、世界累計1億ダウンロードを突破しました。
<ゲーム概要>
タイトル名:LINE:ディズニー ツムツム
対応端末:iPhone/Android
対応言語:日本語/英語/中国語(繁体字)
サービス地域:全世界(一部地域を除く)
サービス開始日:2014年1月29日(日本語版)/2014年7月1日(英語版)
価格:無料(アイテム課金)
開発:NHN PlayArt 株式会社
運営:LINEヤフー株式会社
<著作権等表記> © Disney
▼App Store http://itunes.apple.com/jp/app/id724594093
▼Google Play https://play.google.com/store/apps/details?id=com.linecorp.LGTMTM
※Android、Google Playは、Google LLCの商標または登録商標です
※iPhone、iTunesおよびApp Storeは、米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の商標です
※記載されている会社名および製品名は、各社の登録商標または商標です
※記載されている内容は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります